2014年07月25日

ベビーマッサージ♪

7月から始まった、ベビーマッサージに潜入してきました♪
この日は2ヶ月からハイハイする前までの赤ちゃんを
対象にした、オイルを使ったマッサージの教室。
赤ちゃんはオムツも外した状態で、
ママたちは赤ちゃんに話しかけながら、足、お腹、背中をやさしくマッサージ。





マッサージに慣れなくて、泣いちゃうこともありましたが、カメラを向けると
不思議とカメラ目線になって、いい表情になる赤ちゃんたち。



マッサージだけでなく、筋肉発達のために腕や足の関節を曲げたり...



きっとうまれてはじめての、
うつぶせもがんばってクリア☆





泣いていた赤ちゃんも、最後あたりは
気持ちいい〜〓(?)って感じの表情で...



〓〓...

みんな癒されたかな??っていうよりも、
カメラを持って見学していた私が
一番癒されたベビーマッサージのひとときでした...♪




Posted by Rose at 21:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーマッサージ♪
    コメント(0)